SSブログ

自己分析2011~2012:その2 [競馬トピックス]

はいっ、昨日の続きです! 
総合比較.png

まずは総合比較からですが、
収支・回収率に大きな相違が観られます。
 
2011年は143%の回収率でプラス収支、
それに対して2012年は回収率81%でマイナス収支。
 
しかしながら的中率に大差は無く、
むしろ2012年の方が若干ではあるが上がっていた。

ならば何故、収支が大幅に落ち込んだのか?
 
簡単に言えば万馬券的中数の差でしょうね・・・

「んじゃ、万券獲れよぉ~!」
(守護神様の声)
 

「ムリよムリぃ~!」
(心の叫び)


 

収支グラフ・フォーマット.png
競馬場別的中率.png 
続きまして、競馬場別の回収率と的中率ですが、
パッと観の御意見では
  1. 「京都が得意じゃねぇ?」
  2. 「東京・阪神ダメじゃねぇ?」
  3. 「中山ってどうよ?」

って事でしょうけど・・・

確かに京都は二年連続で黒字収支、的中率も平均値以上です、
が、しかし2012年の的中率だけで観ると阪神は京都と同じですし
中山に至っては、京都を上回っている・・・

にも拘わらず回収率は阪神・中山、共にマイナス収支・・・

何故か?
 
これもまた簡単な話で 

2012年の万券は京都金杯(三連複)の
一回だけだったからですぜ旦那!

それに対して2011年は京都が二回
(シンザン記念・マイルC:三連複)
 
中山が一回(有馬・三連複)でした・・・
つまりこの一撃で中山は黒字になっちゃったって事ですね!

もう一言言わせて貰えば、
2012年の有馬記念における私の本線は
内田→ミルコ+外国人
(三連複・フォーメーション)

気持ちが揺らがないよう土曜日の夜、
ウキウキ気分で投票をすませましたぁ~!
 
そして悪夢のような日曜の朝・・・

乗り代わりだとぉ~
(怒・怒・怒)

事も有ろうに、巨乳詐欺師の旦那かよ・・・

言いたか無いけどエイシンフラッシュがあの展開で
ミルコだったら、絶対に三着はあったよな・・・

2-6-13の三連複最終オッズは102.8倍
勿論ミルコのままだったら万券には成らなかったと思うけど
90倍以上にはね・・・
 
有馬でキッチリプラス収支で終了の予定が、
「夫婦揃ってペテン師かよ!」
ってオチでした・・・

さて、話を戻しまして
東京競馬場についてですが苦手ですね!
(キッパリ)

競馬を始めて間もない頃から感じてましたけど
昔からフェブラリーSとJC以外は獲れませんよ!
(自信満々)

「んじゃ、買うなよ!」
(守護神様の声)

 
確かにそうなんですよ・・・
府中のG1は春に6レース、秋に2レース合計8レースなのに
2011年は15レース、
2012年は12レースも買っちゃってるし、はははっ!

と言う事で、対策が見えて来ましたね!

2013年の基本方針

購入対象レース
  中山金杯・京都金杯・シンザン記念・G1(障害Rを除く)
  概ね25R前後(ローカルはパス)
②購入馬券は三連複フォーメーション
③京都は基本的に今までのスタイルで攻め、新たなる挑戦も模索する
④中山は今まで通りでOK
⑤阪神は資金配分を考えて、的中率を活かそう
⑥東京は無駄買いを絶対にしない事と、得意Rに資金集中

 

MVI_0024.jpg

「守護神様、こんな感じでいかがでしょうか?」

 
IMG_0061-1.jpg

「まっ、良いんじゃねぇ!」


タグ:基本方針
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。