SSブログ

信じちゃ・・・ダメよぉ~(-_-;) [雑感]

これは、ひとつの事件です!

日本時間2013-11-03(日)10:20に裏星人から1通のメールが届く

かいつまんで言えば
「裏取引したいんだけど良いかな?」
といった内容で・・・

「良いっすよぉ~!」
と詳細を記しReメールしたが・・・Re.Reが無く

コメント欄に
「ダメェ?」
の文字が・・・

「このオッちゃん、ボケたかな?」
と思ったが、さにあらず・・・

とどのつまり、Reメールが不達なんだよ・・・

ところがさぁ~、全部が全部届かない訳じゃ無い・・・

こんな事ってあるんかい?

裏(Gmailドメイン)→ネコRe(so-netドメイン)→裏

ドメイン拒否って訳じゃ無いんだよ、届くときもあるから

と言うことでいくつかの要因を考えたよ


①メールの文字数制限
②Googleのメールサーバー・エラー
③裏星人さんのメールボックス容量限界
④パスワード漏洩による第三者の介入
⑤迷惑メールの設定による拒絶
⑥PCとスマホの共用により、片方で受信するとボックスから消える

拙者のPCとスマホ間で
全く同じ内容のGmail→so-net→Gmailのやり取りをしたけど
なんの問題も無く大容量で送受信出来たよから、①は消し


 
②の情報も無いので消し・・・

 
どんなに長期に使用しても、
15ギガのメールボックスが満タンにはならないだろうから③も消し・・・

⑤はGmailを利用したことがないので分からんが
多分初期設定のままで使用しているだろうから・・・消し

Gmailはモバイル間で同期されているので⑥は消える・・・
(実証済み)

そして④なんだけどさぁ~

 
立証するのは簡単なんだよ・・・
Googleへのログインパスを変更して再試行して
改善されたら結構ヤバイし、変わらなければ要因は他に有る

と言う結論に本日至った訳だね・・・

それにしてもさぁ、Googleは情報ダダ漏れだから
信用しちゃ、ダメよぉ~
(裏様、エリザベス女王杯は間に合いませんなぁ~)


タグ:不達 Gmail
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

ソニーフリーク

そう言えば、貴殿からのメールが受け取れない時が
ありましたねー。何だったんでしょうね?
by ソニーフリーク (2013-11-10 00:31) 

パウロ

ま〜年なんで〜〜
でも、銀行からも「フリーメーは使う」なって
回覧回ってきたから危ないのかな?
by パウロ (2013-11-10 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年内のGⅠスケジュール天気が微妙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。