SSブログ

最後の挑戦:後編 [競馬トピックス]

さて、馬券購入の拠り所として
過去データを活用する場合にはそれなりのデータベースが必要となる。

しかしながら、
改めてデータベースを構築するのは、かなりハードルが高い・・・

そこで他人様が既に構築したものを流用することにした

JRA-VAN NEXT

これはJRA-VANが有償で提供する
予想支援ソフト

勿論、オンライン上でリアルタイムに情報収集出来るし
馬券購入も直接可能

img-01-b.gif


多数の条件を複合的に判断し走破タイム型あるいは対戦型で
勝ち馬候補を予想するシステムである

但し、入力条件をカスタマイズ出来ないので
万人が同じ予想結果を得てしまうのが欠点だ・・・

まぁ、こんなモノだろうなって言うのが正直なところではあるが
最大の利点は過去予想結果から条件を絞り、
”プラス収支になり得る投資方法がシュミレーション出来る”
事にある。

つまり、以下の様な事が可能となる

IMG_20140103_0001.jpg

拡大して頂くと分かるのだが、


期間:2011.01.01~2013.12.31(3シーズン)
場所:小倉競馬場・1回
クラス:未勝利
コース:芝
距離:1200~1800
購入馬券:予想順位1位~4位までの三連複ボックス:四点買い

タイム型:購入R数29 的中R数3 的中率10.3% 回収率120.2%
 対戦型:購入R数29 的中R数5 的中率17.2% 回収率260.0%

以上のようになる・・・

まぁ、これは母数も少なく信頼性には欠けるが
一応の指針とはなるね・・・

以前、必死に追い求めていた方向と近いし
今やこんな事も手軽に出来てしまうことに驚きを感じる次第です・・・

この方式の利点は、情報処理能力さえ確かなら
かなりの確率でプラス収支に持って行けることである。

つまり競馬のことを一切知らなくても出来るんだね、
勿論の事、競馬新聞さえいらない・・・

但しこの方法は対象レースがある場合、
それが始まるまでパソコンの前に
張り付いていなくちゃならないのが欠点だ・・・

 
まぁ、こんな感じかな
IMG_0928.JPG
天候の変化すらキチッと補足しなけりゃ、
データを生かし切ったとは言えない・・・

どことなく、デイトレーダーっぽいよね(^_^;)

それともう一つ、
回収率は通期で120%が上限だろうと思う・・・

つまり、上手く運用出来たとしても
累積投資が大きくなければリターンもそれなりって事です・・・

まぁプラス側にするためには、
こう言った地味な手法も必要だと言う事です。

 ですから、これを
『必勝法:ジミィ~1』
として採用します(^^;)

さて、上記の方式ではどうやっても年間収支は投資金額の
15~20%がプラス限界です・・・

でもねぇ~
「それじゃ面白くないよ(-_-;)」
って声が裏側から聞こえてくるんですよ・・・マジで!

最初は、
「仕方ないでしょ、プラスにするには!」
って、安サラリーマンのカミさんみたいな言葉が浮かんだんですけど・・・

元旦からこのソフトを弄っていて思ったんですよ・・・
「これってさぁ~、専門誌よりも良くねぇ?」
ってね(^_-)

つまりですよ情報量は新聞以上で、
聞きたくもない私感記事が一切無い・・・

とても冷静に能力比較出来るんですよね

と言う事で、
『必勝法:Talon改』
IMG_20131229_0003.jpg
こんな感じで見事に獲物(万馬)をゲットしましょう!

さてさて、実際の運用方法ですが私はPAT口座を二つ所有しています。

 
そこで
「ジミィ~1」
は表口座でテスト運用

「Talon改」
は裏口座でテスト運用
を明日から開始していきます!

また、JRA-VANにはこれ以外にも興味深いソフトが多数有るので
この一年をかけジックリと精査していくつもりです。

どうぞご期待ください!


タグ:JRA-VAN
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 3

パウロ

凶状持ちさんゴルフの10番ホール
グリーンから2メートルのところにボールがある
前にバンカーは無いがホールまでは2mの下り順目
自分が勝ちそうで二位との差は2ストローク
さて どのクラブでどう撃つ?
競馬は全くのトーシローです。
私は全く判りません!!!
穴狙いがいいのでは?
ま、手堅くてもいいのかなぁ〜???
by パウロ (2014-01-05 07:45) 

凶状持ち

↑パターで転がしましょう!
ド素人が格好付けてPWやSWでは、大やけど(;_;)
by 凶状持ち (2014-01-05 08:31) 

パウロ

↑ なんと!考え方は正解です!
でもパターでは届かないので
 6、7又は8番で転がします
by パウロ (2014-01-06 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。