SSブログ

明烏(あけがらす):平成バージョン・その② [エッセイ]

当日の朝 

「よぉ~、いよいよだなっ、楽しみだろう!」

そうからかう私に、

「緊張感が増してきました(-_-;)」

とやや紅潮気味の顔・・・

「まっ、バレちゃうだろうから素直に初めてだって告げた方がいいよ。
その方が相方さんも優しく接してくれるハズだからさ!」

「はいっ、そうします(^_^;)」

そう応える彼の手に英世を三枚握らせて

「ハラが減っては何とやらだから、これでラーメンでもな・・・」

「はいっ、(*^_^*)」

と、やっと普段の顔に戻った・・・

そしてその後Sちゃんは、
予約開始時刻にお目当ての”おねいさん”を指名予約完了

昼食にラーメン屋で
担々麺の大盛りと味噌チャーシュー麺を完食

 
準備万端で定刻通り出撃・・・

 カラス、かぁ~と鳴いて夜が明ける


 
(以下、翌日のメールから抜粋)

「Rちゃん(源氏名)はどうだった?
パン%ィーのテイクアウトは出来た?」
 

「おはようございます!
Rちゃん、すっごく可愛くて気づかいもよく、
とても気持ちが良かったです!
テイクアウトもちゃんとできました!」

 

「そりゃ良かった! また行くのか?」

 

「お金に余裕が出来たら、また行くかもしれません・・・・」

「そうか、それまで頑張れ!」

そうして、Sちゃんの一大イベントが大団円を迎えたのである・・・

 
我々の世代からすれば、如何にも幼すぎるようにも思えるが
遙か昔、落語の世界でも描かれているように、
階段を登る速さは、人それぞれだ・・・

縁あって弊社に入り、
縁あって先輩に背中を押され
縁あって一夜を共にした・・・

そしてメールのやり取りからも見て取れるように、
身を持ち崩す事も無かろう・・・


ひとつ言い忘れていたのだが、
彼はこの翌日から初めての一人暮らしを始める予定でもいた・・・

歩いても通える距離の自宅を出ることは不経済極まりない選択ではあるが
自立を目指す彼の心意気を、私は大いに評価したい

 メールの最後に、こんなひと言があった・・・

「きちんと節約して、頑張ってお金貯めます!」

ふふふっ、オチは紺屋高尾ですか
お後が宜しいようで・・・


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

パウロ

吞まないから
 買うを教えてから 
   打つですかね?
by パウロ (2014-02-06 06:08) 

凶状持ち

↑さすが、分かってらっしゃる!
今年中に中山デビューさせます!
by 凶状持ち (2014-02-06 17:14) 

m1935gp

何故だろう、自分と被る気がするのは。
by m1935gp (2014-02-06 21:46) 

m

何故だろう、自分と被る気がするのは。
by m (2014-02-06 21:49) 

凶状持ち

↑初$験がソープ嬢と言うのが被るのか?
入れ込んじゃって紺屋高尾が被るのか?
それとも、ラブドールを隠し持っているのか?
(カミさんにバレたらヤバイから早くEMSで裏側に送っちゃいなさい(^_-))
↓これスゴいよ、マジで(@_@)
http://aidoll.4woods.jp/top/

by 凶状持ち (2014-02-06 22:10) 

パウロ

↑ ここでは
この価格なら一ヶ月間モノホンを貸し切りで来ます
by パウロ (2014-02-07 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。