SSブログ

嗚呼、そこは土浦・・・か? [雑感]

5月10日(土曜日)
私はいつものように常磐線に乗っていました・・・

でもね、藤代で降りずに
IMG_1041.JPG
つちうらぁ~
(真ん中下やや右の爺ちゃん、左端まで行くのに3分位かかった)

IMG_1045-1.jpg
霞ヶ浦平和記念公園内の施設に行きます・・・

 
スマホのマップでは4.7km、徒歩58分と表示されました。


 まっ、普通だね

 

暫く歩くと
IMG_1050.JPG
えっ、何?
IMG_1051.JPG
ここはオランダ・・・?

 
まっ、気にせず歩みを進めます
IMG_1052.JPG
『ここんちぃ~(^^)/』
と呼ぶ声が・・・
 
IMG_1059.JPG
『おお、君が呼んだのかな?』
 
IMG_1063.JPG
IMG_1058.JPG
『はいっ、阿見町へようこそ!』

 

私、ネコなので軽くスルーします・・・(-_-;)

 

また、暫く歩くと
IMG_1065.JPG
IMG_1073.JPG
IMG_1069.JPG
麺好き、辛いの好き&物好きな方はどうぞ・・・

 
そして驚きの
IMG_1075.JPG
『何じゃこりゃよぉ~?』
IMG_1077.JPG
IMG_1080.JPG
IMG_1081.JPG
IMG_1079.JPG
って事でした・・・

 
もっと撮影したかったんですけど・・・
警備の兄ちゃんが睨むので、

 
退散・・・(^^;)

 
程なく
IMG_1083.JPG
看板にもその名が・・・
 

IMG_1085.JPG
おそらく、あれだね・・・

 
IMG_1093.JPG
IMG_1095.JPG
IMG_1098.JPG
IMG_1091.JPG
IMG_1089.JPG
IMG_1090.JPG
IMG_1100.JPG
IMG_1101.JPG
IMG_1107.JPG
IMG_1109.JPG
IMG_1110.JPG
昨年NHKで放送された
”零戦:搭乗員が見つめた太平洋戦争”
で紹介された事で知る由となりました

 

GW中は絶対に混むだろうと思い、
一週ずらしたのが大正解
IMG_20140511_0001.jpg


IMG_20140511_0003.jpg
IMG_20140511_0002.jpg
IMG_20140511_0003.jpg
IMG_20140511_0004.jpg
IMG_20140511_0005.jpg
 
映像コーナーでは
担当の方(多分私と同年代)が私1人のために
熱心に説明して下さり、最後は感極まって・・・

 

チョットだけナショナリズムを喚起された1日となりました
IMG_1112.JPG
IMG_1114.JPG
IMG_1115.JPG
IMG_1116.JPG
IMG_1117.JPG
IMG_1118.JPG
IMG_1119.JPG
IMG_1120.JPG

IMG_1122.JPG
IMG_1124.JPG

往路は撮影しながらだったので、1時間以上かかりましたが
復路は45分で戻りました・・・

 
裏側様、帰国された際
ツーリングコースに入れて
是非お立ち寄りください!


 よぉ~し、帰りはあそこに寄っちゃうぞぉ~(^_-)

nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 8

HOTCOOL

シロイルカさんが食いつきそうなネタですね。
ヤンキー麺、微妙。。。
by HOTCOOL (2014-05-12 07:34) 

pn

♪七つボタンの予科練の~♪
武器学校って見学できなかったっけ?
by pn (2014-05-12 09:17) 

パウロ

桜に錨のボタンは売っていませんでした?
日本で集団的自衛権が問題らしいけれど
尖閣諸島を中国軍に取られそうだから米軍に助けてって言って米軍がいいよって言ったのに、米軍が攻撃を受けたら、それはそっちで解決してっていうの?
by パウロ (2014-05-12 10:21) 

凶状持ち

HC君
微妙と言うより、NGでしょ!
by 凶状持ち (2014-05-12 21:03) 

凶状持ち

pちゃん
雄翔館・雄翔園には平和記念館から行けるのを後から知ったの。その他の施設は事前申込が必要らしい。
by 凶状持ち (2014-05-12 21:07) 

凶状持ち

PAULOさま
カレーは売ってましたがボタンは分かりません(^_^;)
大陸さん、今はベトナムと派手にやってますね。奴らは核を持っていますからね、私はその方が心配です。
by 凶状持ち (2014-05-12 21:12) 

まほ

「武器学校」って、一瞬どきっとしますね。。。
by まほ (2014-05-25 03:46) 

親知らず

モザイクかけたのかと思うような建物ですね。
by 親知らず (2014-08-24 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

第19回 NHKマイルC:GⅠ藤代でGon! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。