SSブログ

ふぅ~ん、知らなかったのか・・・ [雑感]

二、三日前に黒猫ちゃんが引き起こした
『テストボタンを押しちゃった事件』
 新聞の地方欄におけるトップ記事で掲載されました

私、少し驚いています(*_*)

あの機械&電気女子がねぇ~・・・

まっ、そんな事もあるんだなってことで
漏電ブレーカーのお話しをチョットだけね

DSC_0068.jpg
まぁ、こんな容量のブレーカーが一般家庭には存在しないけど(^_^;)


 
DSC_0072.jpg
テストボタンを押すと、この状態になります。


 
DSC_0075_1.jpg
右側の白いのが飛び出して、メインレバーが中途半端な位置で止まり、
ブラブラします。
 

このメインレバーが下まで降り切っちゃえば、白いのを押して
メインレバーを上に上げればOKだけど、このタイプは一工夫が必要なんです。



 
 
DSC_0076.jpg
思いっきりメインレバーを押し下げます(>_<)


 
DSC_0077.jpg
そうするとガチッといってメインレバーが下端で止まり、
白いのが引っ込みます。


要するにシングルアクションかダブルアクションかの違いです・・・
(解る奴はスモールpちゃんとラージPさんだけか)



 
DSC_0079_1.jpg
そうしたら、メインレバーを押し上げましょうね(*^_^*)


 

 
非力な婦女子ではムリかも・・・
そんな時は頭の出来は無視して、男子(だんすぃ~)に頼んで下さい(^_-)

 
尤も、入力200V・400Aなんて見たこともない方が殆どでしょうけどね(^_^;)

 

ご参考までに・・・


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

pn

どちらかっちゃーグロックのトリガーっぽいか。
by pn (2014-11-22 09:57) 

凶状持ち

↑そっち、行っちゃダメ(丿 ̄ο ̄)丿
by 凶状持ち (2014-11-22 16:45) 

HOTCOOL

電気系は目に見えないだけによう分かりません・・・
by HOTCOOL (2014-11-22 17:57) 

親知らず

あの時、電気屋さんに来て貰うのは申し訳なくて
電話で復帰方法を聞いたんですよ。
思い切りレバーを押し下げるんだって言うから
思い切り押したけど、下がらないし折れるんじゃないかと
思ったので、壊す方が嫌で電気屋さんに来て貰いました。
結局力ずくだという事が分かりましたが、そう分からないと
出来ないよ。
機械モノを力ずくなんてあり得ないと思ったし。
今度は遠慮無くやるよ。勉強になりました。m(_ _)m
by 親知らず (2014-11-22 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。