SSブログ

さほど珍しいことではない・・・ [雑感]

土曜日(22日)にBムス君の所へ行った・・・

合い鍵を預かっているので
午前中に乱入・・・

 Bムス君は婿さんの帰宅が遅く、
また朝が早いので旦那を送り出した後、二度寝をしている。

DSC_0068.jpg
ロング缶8本を空けた後、
これを呑んだ・・・

 
どうやって帰ったのか記憶が無いのだが、
気がついたら自宅のベッドの脇で死亡していた・・・

 
今生きている幸せを噛みしめながら、
嘔吐感と戦っている・・・

 
さて、Bムス君と何を話したかと言えば
彼女と彼女の妹の実母についてである・・・

 
回りくどい言い方だが、つまり私の相方の事・・・

 
最近、割と頻繁に連絡(メール)してくるらしい・・・
そして21日には強引に来訪したとの事。

 
末娘(栃木県で一人暮らし)にも、
空き時間の予定を聞いているらしいが
最近は着信も無視していると聞いた。

 
正直申し上げて、
至って不思議の無い対応ではあるのだが、
相方さんは御不満のようである。

 
また、焦りもある感じがするね。

 
Bムス君に会いに行くなんてあり得ない事なんですよ。
Bムス君も『青天の霹靂』って感じらしい・・・

 
まぁ所謂、
『母と娘の確執』
という事なのだが、さほど珍しいことではないらしい

 
何故そう言うことになったか・・・ 

 
三人の子供たちに
自分の価値観のみを長年押しつけて、
ただの一度も相談という形を取らなかった・・・

 
言わば自業自得の結果である・・・

 
今更、仲の良い母娘を演じようとしても手遅れ

 
私は二人の娘から同じ言葉を何度も聞いている・・・
『娘の私が言うのも何なんだけど、私あの人苦手なんだよ』

 
旦那とも娘達とも、恐らく息子とも良好な関係が築けない・・・

 
まぁ、お金が1番の人間だから生きては行けるんだろうな・・・


 
かける言葉を持ち合わせていないが・・・
哀れな人生だなと・・・思う

タグ:母娘の確執
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

親知らず

どっかに自分の価値観を押しつけて娘達に猛烈に嫌われた父親が居たなー。
by 親知らず (2014-11-24 01:05) 

HOTCOOL

最近、毒親(毒母)というのが多いらしいですよ。
僕の妹と母親も確執が凄く、妹もBムスさん同様着信拒否してるみたい^^;
by HOTCOOL (2014-11-24 05:15) 

mutumin

娘って、お母さんとすっごく仲良いか、まったく駄目か、どちらかなんだぁ・・・
共に生きようと思うと思いやりと相手に沿ってあげる気持ちが大切だよね。
by mutumin (2014-11-24 06:16) 

pn

うん、無視が一番かなとりあえず。遠いんでしょ?無視無視。
確執ってーのはある日フッと雪解けするか棺桶まで引きずるかのどっちかだよ。
by pn (2014-11-24 06:42) 

paulo

ボジョレーヌーヴォー2014!
 ワインは、、、新しいのも美味しい
  嫁は?? 嫁のヌーヴォーは高くつくから
   嫁ヴィンテージで我慢しなさい!
by paulo (2014-11-28 18:46) 

まほ

私も実の母親は大嫌いです。
表面上はうまくやっていますが・・・ね。
うまくやらないと、またたいへんな人ですから。。。(-_-)
by まほ (2014-12-01 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。