SSブログ

去り行く者:後半 [雑感]

『鴨って食べた事無いんですけど・・・』

Sちゃんは言った・・・

『越谷ってさぁ、鴨と葱で町興ししてるんだよ!』IMG_20141130_0002.jpg

と言う事で、取手から越谷市まで来てもらいました、メンゴm(_ _)m

 
午後1時過ぎ、Sちゃん到着。

 
蒲生駅からまさに徒歩1分の『更科』さんへ
行きました。
 
更科.jpg

まぁ駅前にある普通のお蕎麦屋さんですね
IMG_2100.JPG
IMG_2098.JPG
IMG_2101.JPG

普通の蕎麦屋と言うより、
飲み屋かな・・・

 
早速、鴨葱鍋(一人前:1,500円)を2つオーダー

 
Sちゃんは呑めないので、烏龍茶
で拙者も呑めないので瓶ビール・・・
IMG_2103.JPG
一人前ずつ鍋にしてくれました、nici!

  
この鍋は軽く炙った鴨と葱がメインです。
葱がダメな人には辛いかな・・・

 
でも葱がメッチャ美味い・・・

 
それと、かなりボリュームがあります。
お年寄りなら一人前をご夫婦でつつくと言った手も有りますね。

 
また、〆にはもり蕎麦を注文し
鴨せいろ風にしました!

 
蕎麦の殆どはSちゃんに取られましたけどね・・・
それとスープもね・・・

 
鍋完食の画像を撮っておけば良かった・・・

 
〆とか言いながらその後、色々とオーダーしましたが・・・
私、呑めない体質なので記憶が殆どありません・・・

 
二時間ほど滞在し、
『辞めた後でも、いつでも来い!』
と顔で笑って心で泣いて・・・

 
Sちゃんを無事送り出したまでは
覚えているのですが・・・はははっ

 
歳ですかね、私、目頭が少しだけ濡れていたようです・・・

タグ:鴨葱鍋
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

HOTCOOL

いい話だ~
オイラも朝からもらい泣き・・・
by HOTCOOL (2014-12-03 05:27) 

pn

辞めたら行かないよ(^_^;)
by pn (2014-12-03 06:27) 

paulo

カモ カモン エブリバディー
去る鳥追わず、、、
by paulo (2014-12-04 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。