SSブログ

Javaざ・・・はっと! [雑感]

久々すぎて記事の書き方を忘れました・・・

さて、裏側の御仁からHelpのLineが来たのが
1月20日(a sexta-feira)の午前05:14 ・・・

 皆様ご存知の「so-net blog、アップロード出来ない」事件である・・・

このおっちゃん、また要らんことをしくさったな・・・
(心の叫び)

とは思いつつ、週末に難題を持ち越したくない気持ちが私を支配・・・
(貧乏性)

送られてきた管理画面を見て即座に
『もぉ~、リッチテキストにチェック入って無いジャン』

と、その旨を伝えた・・・

裏側から『ダメです』 
のアンサー

うぅぅぅぅぅぅ~・・・

スマホで自分の管理画面に入りチェック・・・

何ら問題ナッシングゥ~
(古すぎ)

そうこうしているうちに
mutumin亭でもトラブル発生の報

そいでもって、mutumin亭に急行するも・・・

まあ正直申し上げて 
見当外れなコメ多発・・・

最悪なのはマシンスペックに言及していること・・・

イマドキそんなPCだったらOSが起動しないよ

 

で、私が提案したのは
『Javaの更新』
『ブラウザの閲覧履歴を全削除』
の二つ・・・

まぁ、PCを寒風にさらして反省を促すというのもあったけどさ・・・

で、結局
『ブラウザの閲覧履歴を全削除』
が当たりだったみたいだね・・・

ではここでタネ明かし・・・

Javaの更新案の思いつきは、
つい最近Web提供のダウンロードタイプソフトが起動しない場合、
Javaのバージョンが不適合という事例があったから。

jabba_3.jpg
 (ジャバ違い)

 

そして、本件の解決策と考えられる『ブラウザの閲覧履歴を全削除』は、
JRAのPAT(電話投票システム)の不具合解消策に
その旨が明記されていたこと・・・

共に私の実体験に基づいた提案であった・・・

ある方が解決後に
『閲覧履歴なんてそこまで影響するのかな?』
と疑問を呈していたが、
『直れば良いんでしょ!』
と申し上げたい・・・

今更、PCやブラウザの仕組みについて根本から学ぶのは
『無理じゃねぇ?』
って思うんだよ・・・違う?

それとさぁ~、何度も言うけど
イマドキのPCのマシンスペックはXP時代とは比べものにならないほど
進化しているのよね・・・

メモリーがなんちゃらかんちゃら、
CPUがどーだらこーだら・・・

そんなんでWebが閲覧できないようなら
タブレット端末やスマホなんかフリーズどころか
急速冷凍保存されちゃうよ・・・

まぁ、考え方は自由だけどさぁ~、
逆に『低スペックでも解決策はあります!』
って、言う人は居ないのかね?

Cv5y7vOVMAAJS0y.jpg 
今の気分はジャバ・ザ・ハット!

 

では、また何年か後に・・・ 

 

 

 


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 2

HOTCOOL

一連の動きはさすが大御所でありました。
by HOTCOOL (2017-01-24 04:12) 

親知らず

困った時にサッと解決策を教示して下さるところは流石堕天使様。
ありがたやー。
by 親知らず (2017-01-27 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これで億万長者確定(^_^)v|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。