SSブログ

タンカン・・・二年ぶりです [ぐるぐるめぇ~]

タンカンってご存知?

IMG_0225.JPG
IMG_0226.JPG
10㎏で送料込み8,280円
IMG_0214.JPG
ポンカンとネーブルオレンジの自然交配で生じた柑橘系果物です!

毎年、沖縄県の複数のサイトから通販で
購入していました。

ところが昨年(2012年)は、台風の影響により
どこのサイトもNG・・・

10年近く、欠かさず食べ続けていたのに
ついに記録が途絶えました・・・鬱

でもね、今年はOKなのよぉ~!

IMG_0219.JPG
こんな感じで表面はデコデコ&あばた
IMG_0220.JPG

外皮も剥きづらいんだけどぉ・・・
とっても美味しいのよぉ~
 
 

 
オレンジジュースを果物にしたって感じ・・・
お分かり?
 
 

 
今年の出来はA,B,Cで表現するとぉ~
Bかな・・・
 

 
毎年出来が違うのも
タンカンの良い所なのよぉ~!
 
 
 
 
 


興味のある方は上記へアクセスしてねぇ~

タグ:タンカン
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

パウロ

この種は知りませんでした
大昔、この時期に食べた冷凍みかんを思い出した
by パウロ (2013-01-21 19:34) 

おチビ

PAULOさま
冷凍みかん・・・好きです!
巨*も好きです・・・
裏側には沢山いるでしょうね・・・
うらまやしい、うらまやしい!
by おチビ (2013-01-21 21:11) 

親知らず

購入先のURLが貼ってあるのが嬉しいですね。
by 親知らず (2013-01-21 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。