SSブログ

転送の輪なのかな? [雑感]

pちゃんから「ゆうパック」が届く・・・

あのpちゃんが「ゆうパック」かよ・・・

時代の変化について行けない・・・

IMG_0778.JPG
IMG_0780.JPG
”ちんすこう””初代ボンカレー”
恐らく転送の輪・・・だね
 
IMG_0781.JPG
この人、何て言う名前だったかな?
確か舞台女優、殺陣をやってたかもしれない・・・
 
IMG_0783.JPG
沖縄では普通に売っているのか?

 
IMG_0784.JPG
イマドキ珍しく、内部パッケージにも印刷が・・・
 
IMG_0787.JPG
こんな感じに盛りつけてみたい・・・
 
結果、
IMG_0788.JPG
まっ、良いか・・・
IMG_0791.JPG
と、オリエンタル坊やも述べております・・・
(このカレー皿の逸話も紹介するハズだったけど、最近気力がね)
 
一口頂けば・・・
”鍋の底が焦げました”
って感じの香りが拡がります!

 
中学の頃だったかな・・・

 
御学友A(男子)が
「三分茹でたけど、冷たかったぜ!」
と宣うたら・・・

 
もう一人の御学友B(女子)が 
「あんたねぇ~・・・
沸騰してから三分茹でるんだよ、分かってんのぉ?」
 
とツッコミを入れた・・・

 
御学友Aは
「わっ・・・分かってんに、決まってんだろぉ!」
と、しどろもどろに逆ギレた・・・

 
それを聞いた御学友Bが
何も語らず、鼻で笑った・・・
 
”Aよ、お前の判定負けだ!”

 
と心の中で私は呟いた・・・
 
蛇足だが、御学友Bが私に好意を抱いていたらしい事を
後から知ったのだが・・・
 
正直言って、タイプでは無かった
 
注記
御学友Bはスポーツ万能で特に陸上短距離が得意で、
カモシカのような足をしていたし、家も御近所だったなぁ~
チョット惜しい事をしたかも知れない・・・
  
それにしても、たったひとつの香りが
40年以上も前の記憶を蘇らせてくれる・・・

 
まさか、これが裏側の御仁の策略か?

 
いずれにせよ、感謝以外の何ものでも無いのだが・・・

nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 9

ソニーフリーク

うちには佐川急便で来たよ。
この女性、松山容子さんですって。
http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_02/g2008021519_all.html
お土産の配分はPちゃんに任されていたようだけどnice!です。
by ソニーフリーク (2013-08-03 08:09) 

凶状持ち

↑”黒猫のタンゴ”さんへ
わざわざログアウトしてまでのコメ・・・
ご苦労様です!

by 凶状持ち (2013-08-03 10:00) 

パウロ

ラテン系はそこまで複雑に人間関係を
考えられないと思いますょ〜
by パウロ (2013-08-03 17:23) 

パウロ

あッ! 
 三番目の文字をテープで隠すのを忘れた
by パウロ (2013-08-03 17:24) 

凶状持ち

PAULOさま
Muito obrigado!
by 凶状持ち (2013-08-03 17:56) 

m1935gp

休みの日だとコンビニよか郵便局が近いんだわ。
受付のおねーちゃんが感じの良い娘なのでつい(^_^;)
ってか、全部ゆうパックで送ったはずなんだが・・・
by m1935gp (2013-08-04 08:54) 

ソニーフリーク

あ、佐川でなくてゆうパックか!
佐川のおじさんに似てたもんで・・・。
by ソニーフリーク (2013-08-05 18:03) 

凶状持ち

↑あのさぁ~、そのうちに元ダン捨離君と俺を間違うようなコトは・・・無いよね?
by 凶状持ち (2013-08-05 20:48) 

熱冷

あはは・・・
つきあっちゃえば^^
by 熱冷 (2013-08-10 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。