SSブログ

通勤は痛勤なのか:⑥沿線の高校生編その2 [痛勤なのか?]

前回の記事は、
”ニッポンはウンコ座り星人によって征服され国民は貧困に喘ぐ”
って感じで終わっちゃいましたけど・・・

 
イマドキの女子高生の全てが
”脳ミソ破壊酵素”
によってオツムが逝かれちゃってる訳では・・・ありま千円

 
特に、私が抱いていたイメージと違っていたのは
T浦N大の女生徒達の挙動・・・
mark.gif


 
私の青春時代は某湘南地区・・・です

 
その頃のN大付属って言うと男子校で
金はあるけど県立高にはチョット足りないって感じの
半分お坊ちゃまみたいなのが通うってイメージでした・・・

 
ところがですよ、常磐線:快速に乗っているT浦N大の女生徒達は
ほぼ毎日、教科書や参考書を開いてお勉強してるんですよ


 
これはには
オ・ド・ロ・キ(@_@)
でした、マジで!

 
勿論、全員では無いでしょうけど
私の車両にはそんな女子が乗っています

 

 
それと我孫子から乗車する中で品位を感じさせるのが
*$学園の女生徒さん達

実際の姿は分からんけど、
良家の子女って雰囲気の方が多い

 
まず時間に正確でほぼ同じ顔ぶれが並びます
集うと言うか徒党を組むって感じが無いのもnice!

 
例え二・三人が集まっても大きな声を出すことも無く
静かに列車の到着をまっています

 
それでも個性豊かなお嬢様達・・・

 
 
いつも何かポリポリ食べている
シマリスちゃん

 
170cm以上ありそうなんだけど小学生みたいな
童顔ちゃん

 
何があっても無表情の
能面さん

 
 
多分まだ中等部だと思うけど
チョット背伸びのポッチャリちゃん

 
車内の位置取りを軽く無視する
KYちゃん

 
 
そして・・・ 

 
 
 
この長い長いシリーズは彼女のために記したと言っても
過言でない女生徒がいよいよ登場します!

 

 
乞うご期待(*^_^*)

 
・・・・・続く・・・・・

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

m1935gp

いいねぇ、静かに電車を待つ。
by m1935gp (2013-10-06 09:13) 

ソニーフリーク

私も以前N大付属校のイメージは同様でした。
数年前、研修施設のボスが退官するので同門会が
集まった時、元同僚との話がこうでした。
「子供が自分と同じ道を行くのには、N大付属校に入って
その中で学年トップを張って学内推薦を受けるのが最も
確実に希望の学部に入れるから、敢えてN大付属校に
入った。」と。
昔同様にノンビリした生徒もいるので、その中で頑張れば
希望進学先に届きやすいと言うのです。
で、その後所属組織の会員同士の結婚式に呼ばれた時
上記の方法で大学に内部進学した人が多い事に驚きました。
「お前N大のどこの付属校?」という感じです。
多分電車の中で目にされる生徒さんは目標があるんですよ。
by ソニーフリーク (2013-10-06 09:48) 

裏星人

私はN大卒ですが藤沢の付属高校は素行が悪いのしかいなかったよね。
私の高校は頭が悪いのしかいなかった が
両校とも今は入るのが難しいそうですよ

by 裏星人 (2013-10-08 07:54) 

ほーま

↑N大附属高校は、「○○N大」か「N大○○」かで、
レベルが違うと伺っていますが、それは?
ちなみに我が弟は、N大附属高校ですがどーにも(^^;)
私はいわき市出身ですので、
この記事に出てくる場所のあたりにはちょい詳しいです♪
by ほーま (2013-10-14 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。