SSブログ

ホテルカレー! [転載記事]

 (2011-09-23掲載)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前、御紹介しましたロイヤルパインズの
「ホテル黒カレー」
覚えておいででしょうか?

その黒カレーの相方である
「ホテルカレー」
の御紹介です!

IMG_8855.JPG
IMG_8856.JPG
これが、今回の「ホテルカレー」で・・・
 
IMG_7949.JPG
こちらは、前回の「ホテル黒カレー」です。

 
明らかに色調が違いますね。

 
 
一口頂きますと、まずは酸味を感じます!
「多分、あれかなぁー・・・」

 
と、パッケージの裏側を見ますと
やっぱり、トマトペーストが・・・
IMG_8860.JPG
トマトの酸味ですね多分!

 
  
少し話は逸れますが、
カツカレーには酸味の強いカレーが合うと思うのですが・・・

 
「クチだけ星人」の方々の御意見は・・・?

 
 
さて、
IMG_8864.JPG
具材の牛肉はやはりフレッシュさを感じます。

 
辛さも控えめで万人向け、
全体的に爽やかな仕上がりで夏に合うカレーと言って良いでしょう!

 
 
個人的評価ですが「ホテル黒カレー」を90点とすれば
今回の「ホテルカレー」は80点。

 
 
充分に合格点ですが
”黒の衝撃”には勝てなかったと言うのが正直な感想です!

(2011-09-23掲載:総閲覧回数324)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
編集後記
とりあえず、昨日の記事の続編である。画像の賞味期限が2013.4.14となっているので”ドキッ!”としたが大勘違いだった。
先日来、別サイトで『お茶の賞味期限は?』との質問を受けていたのでチョット神経質になっていた。
因みにマリアージュフレールのマルコポーロ(ティーバッグタイプ)は未開封で3年である。しかし未開封であっても既に外部に甘い薫りが漂っているので、実際には短期間に消費すべきなのだろう。
質問者のとても素敵な女性の方には『早く飲めよ(-_-;)』と丁寧に答えておいた・・・

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

パウロ

その質問者ってパツキン?

 
by パウロ (2014-07-08 05:45) 

凶状持ち

PAULOさま
いえいえ、コンピューター付きブルドーザーと呼ばれた宰相の國が産んだ、奇跡的な美魔女ですよ。
by 凶状持ち (2014-07-08 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。