SSブログ

ガーリック醤油やきそば [ぐるぐるめぇ~]

これだけで1つのカテゴリーを構成できると思われつつある
ペヤングのやきそばシリーズ・・・です!

前回の”もんじゃ”は中々の秀作でした・・・

そして今回は、

IMG_2105.JPG

『ガーリック醤油やきそば』
 

とてもガテン系男子の心をくすぐるネーミングですよね。

 
まぁ帰国子女にはウケ無いだろうけど・・・
 

多分和風で、焼きうどん的な感じなのかな・・・?

と思いつつ早速開封しましょう!
IMG_2108.JPG

IMG_2110.JPG
IMG_2109.JPG
”花かつおパック”かぁ~・・・

 
やっぱ焼きうどんテーストかな?
IMG_2111.JPG
赤いのはニンジンで緑はキャベツ、ベージュがガーリックでしょうね。

 
IMG_2112.JPG

出来上がりました!

 
一口頂きますと、和風と言うか塩味系を感じます。
そしてガーリックが鼻から抜けました・・・

 
悪くは無いです・・・
でも”花かつお”の意味が分からない・・・

 
合いません、違います・・・

 
 
おろしニンニクに鰹のたたきとか、刺身は合いますよ、
でもガーリックに花かつおは異次元です。

 
これならもっと全面的に粒のニンニクを入れちゃった方が
インパクトがあって良かった・・・

 
あるいは、ガーリック抜きで
純和風醤油やきそばにすれば、花かつおが活きたハズだし
珍しく上品に仕上がったと思う・・・

ペヤングさん、アンタらしくも無い中途半端さ・・・

 
守りに入ったのかな?

nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

まほ

むっ、ガーリックかぁ。。。
これは「作り話」ではなく、「(カップやきそばを)作る話」ね♪
by まほ (2014-12-01 01:39) 

HOTCOOL

ぺヤング博士としては、イマイチだったのね。
by HOTCOOL (2014-12-01 03:56) 

親知らず

社内で意見がまとまらないままゴーサイン出しちゃったのかな?
by 親知らず (2014-12-01 07:27) 

pn

合わないからこそペヤングなんだよ(笑)
by pn (2014-12-01 11:33) 

paulo

ん〜で Jカップの収支は?
by paulo (2014-12-01 19:33) 

凶状持ち

↑HC君が大当たり・・・
by 凶状持ち (2014-12-01 20:06) 

kanon

もんじゃとガーリック
買ってみようとお店に行ったら
ペヤングが何にも無くて…

何やら事件が起きたようですね
それも私が死ぬほどキライな
アレが混入してたとか
(;>_<;)
by kanon (2014-12-08 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。