SSブログ

さらば、ペヤング! [ぐるぐるめぇ~]

知らなかった・・・
12月8日、kanonさんに知らされるまでは・・・

新作だけで一つのマイカテゴリーを
構築出来ると思っていたのに・・・
IMG_2120.JPG
今となっては、返金などせずに
永久保存版として取っておこう・・・

 
しかしながら、あの初期対応のマズさはどこからくるのだろう・・・

 
田舎企業の認識の甘さなのだろうか・・・?

 
今はHPそのものが消されたが、
不潔とも感じられる工場内のラインを
堂々とUPしている経営陣が理解出来ない・・・

 
メッキ屋並の汚さだ・・・
ペヤング2.png
ペヤング1.png
つまりこの無神経さが
あの迷作を創り上げて来た理由だったんだね・・・

 
どうせここまで腐っていたなら
事が発覚した時も開き直ったイベントを打てば
むしろ好意的に受け止めただろうに・・・

 
そのイベントの企画は、こうだ・・・

 
皆さんは
『チャーリーとチョコレート工場』
と言う映画を覚えておいでだろうか?
チャーリーとチョコレート工場.jpg
ゴールデンチケット.jpg


 

この映画をそっくりそのままパクる(^_^)v

 
ゴッキーやきそば工場』 
 サブタイトル:黒い顔のデカい奴!


 
つまりパッケージを開けて
麺に埋め込まれた状態のクロ#キ%リを見つけたらそれが
”ゴールデンチケット”
大当たりだ!

 

 
ゴキランテ.png
この状態ね(^_-)

 
加熱処理後:不可(あと乗せ加薬の可能性有り)

 

詳細なる分析結果をもって同工場のラインで
生産された事が確認されたら、工場見学に招待し
改めて工場内部の状態をしっかりと観てもらう・・・

 
そして帰りには賞金(1,000万円位)と今回返品された
製品を好きなだけお持ち帰り頂く(^-^)

 
どうだろう・・・

 
とてもniceな企画ではなかろうか(*^_^*)

 

 
さて私事、凶状持ちは今後二度と”まるか食品”
製品は買いませんし、食べることもありません・・・

 
残念ですが今回を以て
人気シリーズは終了とさせて頂きます・・・

 
 
まっ、当たり前の対応だよね(-_-;) 

タグ:ペヤング
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

pn

工場の写真はマジでHPに出てたの?誰も何も言わなかったのかな?ある意味すごい会社って事か(^_^;)
by pn (2014-12-13 11:19) 

お名前(必須)

昨日
大好きなチョコフレークを食べてて
フッとペヤングのことが頭をよぎり
ペヤングじゃないのに
チョコフレークまで信じられなくなって

チョコフレークや
シリアルなんか
混入してても
わからないじゃないですか

(; ̄ー ̄A
by お名前(必須) (2014-12-13 12:27) 

kanon

あれ
チョコフレークのコメント
名前書かなかったかな?

ごめんなさい
名無しコメントになっちゃった

by kanon (2014-12-13 13:59) 

HOTCOOL

下手すれば逝っちゃいますね・・・
by HOTCOOL (2014-12-13 17:09) 

親知らず

工場のライン、凄いなぁ。
食品の工場とは思えない。
これなら混入も納得。
by 親知らず (2014-12-13 19:32) 

paulo

親分がペーヤングって言うから妹に持ってきてもらったよ。放射能ならまだ納得だけどゴキブリで禁輸じゃしまらない話だね
by paulo (2014-12-15 04:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。