SSブログ

トランプな夜は更けて:② [転載記事]

親知らず様のトランプ・コレクションに触発されて家の中を探した!
 

でもね、シャッフル用の一組以外には、存在していないのよぉー・・・
 

子供の部屋も探せば、腐りかけたカードが出てくるかも知れないけど止めた。
 

長考一番「あそこには有ったハズ!」と思い出したのがこれ!

IMG_7434.JPG

もう何年前からあるのだろうか・・・?                                            会社の机の引き出しの奥に、人知れず生息していました!

IMG_7436.JPGIMG_7435.JPG
この絵柄で児童用は無ぇーだろぉー
と、一人ツッコミ!

 
 
今は無き「九州石油」、現在はENEOSに吸収合併されましたね。
おそらく当時の販促商品でしょうか。

 
 
イメージガールの森山祐子さんですが、全く知りません。
検索したらまだ女優さんをなさっているらしい・・・
(おそらく、同一人物だと思われる)

 

ファン・サイトもあるのでマニアには垂涎・・・・?
  
シャッフル用と並べて見ました!
IMG_7428.JPG
ジョーカーがユニークかな・・・?
IMG_7430.JPGIMG_7431.JPG
 
まあ、紙トランプなのでシャッフルには使えませんので、
また冬眠してもらいましょう!

 
 
さて、もう一つ
IMG_7439.JPG
ダーツ・フライト
四面それぞれ、K・Q・J・Aが印刷されています。
 
以上が、私のトランプコレクションです!

 
 
 
ところで、ここでガータマヤ県民に質問!

 
トランプのハートを赤桃、スペードを黒桃と呼ぶって本当?

 
 
 まあ、そうであっても驚けない風土ではありますが・・・・
いっそのこと、ハートは桃尻って呼んじゃえばスッキリするかな・・・・

  
 
(2011-02-12掲載:総閲覧回数741)
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
編集後記
正直申し上げて、何が閲覧回数を押し上げたのか不明な記事である。赤桃、黒桃もこの記事を読んで思い出したくらいの記憶でしかない。
記事の構成は今と変わらない感じであるが、昨日のまとめ方の方が魅力的だと反省している。

nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 9

pn

お、再投稿だね
by pn (2014-04-12 21:12) 

親知らず

トランプ、どこかに行くとお土産として買う事があります。
知らず知らずのうちに増えます。
by 親知らず (2014-04-24 00:17) 

パウロ

面白みの無いジョーカーだね
 ユーコちゃんは表紙だけ?
by パウロ (2014-04-24 07:16) 

pn

森山裕子じゃねーかなー(笑)
by pn (2014-04-24 11:22) 

kanon

トランプ占いを
一生懸命やってた
昔々のトランプな夜を
思い出しました

by kanon (2014-04-24 13:34) 

凶状持ち

PAULOさま
ハートのエースだけ、祐子ちゃんが
『コマネチ!』ってやってます(^_-)
by 凶状持ち (2014-04-24 20:33) 

凶状持ち

黒猫ちゃん
トランプは断捨離対象外だね。
今度オフ会の時は、トランプを持って行くから
シャッフルを練習してごらん。おチビちゃん達にナイショで!
by 凶状持ち (2014-04-24 20:35) 

凶状持ち

pちゃん
多分そうだろうね。
まだファンサイトはあるよ。
by 凶状持ち (2014-04-24 20:37) 

凶状持ち

kanon様々
何を占っていたんですか?
ひょっとして、私との恋・・・

バキッ!
痛たたぁ~、見た目以上にSですか?
ドが付く・・・
by 凶状持ち (2014-04-24 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。