SSブログ

ここにもいたぁ~・・・根拠の無い自信家! [転載記事]

「あの頃の父は根拠の無い、無意味にも思える自信に満ちあふれていた!」

Bムス君の”ありがたぁーいお言葉”ではあるが・・・

「具体的にはどんな風?」

って思われる方が大多数だろう・・・

そこで、より具体的な事例を探し出したので御紹介する!

それはねぇー・・・

IMG_9082.JPG
皆様御存知の「千と千尋の神隠し」の冒頭から
連続して展開されるのであったぁー・・・

 
 
まず初めは、道を間違えた所から・・・
IMG_9085.JPG
IMG_9086.JPG
IMG_9087.JPG
IMG_9088.JPG
車の性能は問題無いにしてもだねぇー・・・

 
あんたのウデは確かなのかい?
 
 

その後、振り向く事もなくただひたすらに歩を進め・・・・
IMG_9090.JPG
IMG_9092.JPG
IMG_9093.JPG
それが一番心配なんだよ・・・
IMG_9094.JPG
そう言う問題じゃぁー無ぇーだろ!
 

  
その後、自業自得で
IMG_9096.JPG
IMG_9097.JPG
ブヒィー!
天罰覿面・・・ふぅー

 
まぁーこの父親は正真正銘の
「無意味で根拠無き自信家!」
と言えますね・・・

 
 
本日は、以上!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追伸
IMG_9098.JPG
リンさん:性格的にタイプです!


 
(2011-11-09掲載:総閲覧回数829)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
編集後記
今読み返しても、あまりの馬鹿馬鹿しさに呆れるほどの記事である・・・
が、しかし総閲覧回数829回と一般記事では第二位の好成績を残している。
恐らく、好成績の要因は記事タグとキーワードが『千と千尋の神隠し』であった為だろう。
検索して辿り着いた方々のあきれ顔が目に浮かぶようだ・・・
『まぁ世の中そんなモンだよ』と肩を軽く叩いて差し上げたい気分でもある。

nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

pn

おー、まさかの分割(笑)
by pn (2014-04-29 06:37) 

パウロ

身に染みる お話ではある
by パウロ (2014-04-29 09:35) 

kanon

根拠の無い自信に
満ち溢れている方
私のまわりに
います、います

でも
そういう方は
ある意味
幸せでもありますよね

一生
そのまま
ひた走るんですもの

たぶん
つまずいても
たとえバチがあたっても
根拠の無い自信があるから
反省なんかしないし
気づきもない


私も他所で言われないよう
気をつけよ
by kanon (2014-04-29 09:51) 

親知らず

怖くて足がひるむ時、どうして良いか分からない時
根拠の無い自信が欲しい時があります。
「大丈夫だから飛んでごらん!」と言ってくれれば
一歩踏み出せる。
長い人生でそう言う人が必要な時があります。
by 親知らず (2014-04-29 12:57) 

凶状持ち

pちゃん

意味不明?
by 凶状持ち (2014-04-29 20:41) 

凶状持ち

PAULOさま
貴方様の場合、根拠裏付け実績等が揃った状況下での自信に満ちあふれておられたのでは?
by 凶状持ち (2014-04-29 20:43) 

凶状持ち

kanonちゃん
これから”kanonちゃん”にしますね。

問題なのは、御本人じゃなくて周囲の、御家族の方ですね。気付いていない本人に言い出せずに、嫌々ながら引きずられてしまう・・・
ウチの場合、私が大人しくなっちゃったんで実害は少なかったみたいですけど、貴女の弁を借りれば、ほとんどの方々が気付かずに一生を終えるんでしょう。

さて、貴女がどの様な性格なのか、実際にお逢いしていないので分かりませんが、字面だけで言えば結構天然色豊かで明るいく、分け隔ての無い方だと感じていますよ。

少なくとも”根拠無き自信家”では無さそうですね。


by 凶状持ち (2014-04-29 21:03) 

凶状持ち

親知らず様

貴女はブレーキの壊れたハイブリッド制御の重戦車じゃ無かったっけ?
『怖くて・・・』なんて言葉は似合わないよ。


そうだね、『飛んでごらん』とは言えないが
目を観て微笑むくらいは出来るかな・・・

まぁ、その程度の器でしか無いんだなLuci君は・・・
by 凶状持ち (2014-04-29 21:07) 

pn

あれ?もちっと長い記事じゃなかったっけ?
まあいいか(^_^;)
by pn (2014-04-29 21:24) 

凶状持ち

pちゃん
そうかい?
もう一度確認するよ・・・
by 凶状持ち (2014-04-29 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。