SSブログ

役目を終えて・・・ [転載記事]

 2011-05-12掲載

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

バカ娘に会いに行った!

会うと言っても、チラっと顔を見る程度のつもりである。

休日が合わず、ゆっくりと出来ないために1月以来会っていない。

向こうはサービス業なので店舗に立っている姿を拝めればいいと思った。

新店の開業から約1週間が経ち、少しは落ち着いたと思うがどうだろう・・・

京浜東北線のO駅でU線に乗り換える。

「となりのトトロ」みたいな名前の駅で降りた。

110503_102045.jpg
110503_102748.jpg
古い町なのだろう、レトロな看板がある。
 
 
駅から歩いて五分位かな・・・
110503_103121.jpg
今時、アドバルーンかぁー・・・
苦笑いしながら歩を進めた。

 
  
110503_103403.jpg
駐車場の確保が難しいと聞いていたが、
何とかなったようだ。

 
 
震災後、少しはマシになったが品物不足が続く中、
溢れんばかりの品数と活気有る店内に胸をなで下ろす

 
 
そして、少し太くなったバカ娘がいた・・・・

 
トラTを渡し、そそくさと店を出た。

 
 
何も話さなかった、正直話せなかった。

 
元気であれば、それで良かった。

 
 
一人前であるか否かは他人様が決めること、
親として最低限の役目は果たせたと思う・・・

 
 
その安堵感と共に一抹の寂しさを感じながら、
帰路についた。

(2011-05-12掲載:総閲覧回数327)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
編集後記
先の震災後二ヶ月経った頃の記事である。
新店舗開店は震災前に決まっており、Bムス君はレジ主任を委される事になっていた。
私の心配事は記事にもあるように、商品確保であった。当時、他ではまだ商品棚がガラガラの店舗も見受けられたが、新店舗ではこぼれ落ちんばかりの商品と他店からの応援社員で開店前から活気づいていた。
『本当に良かった・・・』と思い、目頭が熱くなったことを昨日のように覚えている。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

パウロ

そして肩を落とした
 似合わない後ろ姿が夕暮れに消えた、、、
by パウロ (2014-06-26 05:47) 

pn

明後日は号泣ですね。
by pn (2014-06-26 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

財布の中身・・・・巣立ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。