SSブログ

マリアージュフレール:Brume de Rose(薔薇の霧) [転載記事]

 (2011-06-23掲載)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、PAULO様からトドメの一撃とばかりに茶葉をお贈り頂いた。

「Brume de Rose」
(薔薇の霧)

IMG_8347.JPG

マリアージュ・フレール:パリ店限定商品だそうな・・・・

IMG_8370_1.JPG

開封インパクトは、強烈ではありませんが
しっかりと香りが拡がります!

IMG_8373.JPG

茶器・・・新調しました!

お湯を注ぐと、まさに薔薇が霧のように部屋全体を包むようです!

ありがちな安っぽさは微塵もなく、口に含むと香りが鼻腔に伝わり
まるで薔薇園に佇むかのごとき心地よさ。

柔らかさと共に微量ながら刺激を含む口当たりが
最後の一滴まで飽きさせることがありません!

IMG_8384.JPG
情熱の紅い薔薇・・・・
奇跡の青い薔薇・・・・

 
 
 
まだ見ぬ淑女はどちらの薔薇か・・・?

 
そんな事をふと思わせる魅惑の一杯

 
 
 
それが
「Brume de Rose」
です!
 
こんな素晴らしい経験をさせて下さったPAULO様に感謝します。
ありがとうございました!

 
(2011-06-23掲載:総閲覧回数762) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
編集後記
お茶の記事としては、総閲覧回数ダントツの762回を記録した記事である。
恐らくこのお茶を飲んだ日本人はとても少ないと考えられる。
”Brume de Rose”だけの検索ではヒットせず『Brume de Rose+マリアージュフレール』で数人のブログが引っ掛かる。勿論そのトップはLucifer7922なのだが、現在は閉鎖中。その他のブログの中に『黒猫ちゃん』の記事が浮かび上がるのだから、それはもう希少価値大であろう。
  
それにしても”紅茶”でググるとほぼ女性のサイトに行き着くと言う現実を見るにつけ、マリアージュフレール本店の男性客が、毎回私一人と言うのも納得出来る結果ではある・・・

 
追伸:出来れば今年はパリ経由で来日して下さらないかなぁ~!
これとロータス・ブランは入手出来ません・・・

タグ:Brume de Rose
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 3

HOTCOOL

希少価値が大きい記事だったのですね^^
by HOTCOOL (2014-07-11 04:39) 

親知らず

記憶に残る傑作でした。
by 親知らず (2014-07-11 08:24) 

パウロ

遅れまして 悲しさに打ち拉がれておりました
今年はアラブ経由ですが
 ケンゾーの弟子に頼んでみます
by パウロ (2014-07-12 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。