SSブログ

夏の想い出:藁じと招き猫・後編 [守護神様]

ぎょうだいさまを後にして、
次なる場所は・・・

はいっ、御猫様
IMG_1684.JPG
でもね・・・近寄れない軍団(-_-;)

IMG_1731.JPG
これは、凶状持ちとマダム・ニャンの娘です。
 
ほら、あのタキシード柄のクロちゃんの兄妹!
 
毛並みはオヤジ似で、顔立ちが母親似ですね。
幼い頃は眉毛の位置の黒点が目立っていたので
『麻呂』
って呼んでいました!


 
IMG_1728.JPG
こいつは男の子♂で、麻呂の子供です。
多分父親は凶状持ち(汗)

 
毛並みも顔立ちも凶状持ち似なんだけど
耳がマダム・ニャンだね・・・

オヤジの耳はもっと分厚くて、先が丸い・・・


 

IMG_1710.JPG
この子は多分、女の子♀・・・これも麻呂の子供です。
とても警戒心が強くて後を見せません・・・ 

 
でも、マダム・ニャンの若い頃によく似ています!


 
IMG_1741.JPG
そしてこの子は女の子♀ですが、
ここの一族ではありません・・・

 
幼い頃、置き去りにされたニャンコです・・・
小さいから受け入れられたんでしょうね。

 
それに、人に甘えていたから
それも幸いしたようです・・・

 
真っ黒なので、私は『ジジ』と呼んでいました・・・
ジジ.jpg
(魔女の宅急便:参照)

 

 
今でこそ近付くと逃げますが、来た当時は
DSC_0182.jpg
(2013.01.03:撮影)

人様の膝で温々と(^_^;)

 
幼い記憶は消えたのでしょう・・・

 
この子達だけでも、良いのですが、
 
 
あいつの行方は・・・
夏になる前に来た時も、会えませんでした・・・


 
最後にあったのは去年の暮れ
DSC_8181.jpg
(2013.12.29:撮影)

さすがに貫禄充分です!
でも、もうこの世に居ない可能性もありますね・・・




なんやかんやで小一時間経ったころでしょうか・・・
聞き慣れた鳴き声が・・・
IMG_1747.JPG
『えっ、マジ?』

IMG_1748.JPG
『おぉぉぉぉ~、オヤジぃ~ 生きてかぁ~(;_;)』

 
IMG_1750.JPG
『えっ、うそぉ~、お前ぇ~首輪してんジャン!』

 
『ノラから飼い猫に昇格か(^_^)v』
IMG_1751.JPG
『分かった、分かった、来なくて済まなかったなm(_ _)m』
IMG_1752.JPG
IMG_1753.JPG
IMG_1778.JPG
『しかし相変わらずデカいな(^_^;)』
IMG_1774.JPG
IMG_1787.JPG
うぅぅぅ~ん、出世したのは良いが・・・

 
そのネクタイは似合わねぇ~よ(-_-)

 

タグ:凶状持ち
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

HOTCOOL

抱っこして、性別すべて調べたのね・・・
by HOTCOOL (2014-09-08 04:19) 

pn

毛並みが良くなったかな?長生きしろよー!
by pn (2014-09-08 06:29) 

kanon

この風貌なのに
足にスリスリして甘えるギャップが
また可愛い

生きてて良かったですね

ドラマチックだなぁ♪
by kanon (2014-09-08 21:02) 

paulo

まっ ヤツも練れてきたってことでしょうね
首輪の媚びとスリスリの友情は見かけは同じだけどね
by paulo (2014-09-08 21:24) 

親知らず

年を重ねて手負いになる事も増えて、彼なりに生きる術を
考えたのでしょうね。
元気で良かった。
飼い猫になると目つきも優しくなるのね。
by 親知らず (2014-09-09 07:58) 

まほ

元気そうですね。
凶状持ちさんを発見して寄ってきたのかなぁ。
猫ちゃんとの友情~♪
飼われていた方が、凶状持ちさんとも末永く会えますよね。
by まほ (2014-09-12 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。