SSブログ

ファーストステージ終了:③ [FX]

話しは前後するが、
初めてこの世界を覗いた時、必ずしもすんなりと受け入れられたわけでは無い

まだ若かりし頃、
株の世界における裏側を知る方と懇意にして頂いた時期がある。

社会的地位も遥か雲の上だったが、その方が
『Luci君、株はやらん方が良いぞ・・・*&$#%』
後半の話については、ここでは伏せるが、
その時に、株には一生手出ししない事を肝に銘じたわけだ・・・

だから ”三つ子の魂百まで” では無いが、
どうも心に引っ掛かるものがあるのも事実だった。

まぁ、株とFXは似て非なるもの・・・

同じであっても30年以上経っているから時効かな(^_^;)

とは言え、下図を観るまではFXをネガティブにしか捉えていなかった
のは本当だ・・・

ローソク足BID.jpg
これは単位時間あたりの値動きを棒状のローソク足とよばれる形に置き換え
並べていったものである・・・

 
そして、これはそれらの値動きを平均化して折れ線グラフと表した図である
2ラインBID.jpg

では下図は何であろうか・・・?
スロ・ライン.jpg

私の履歴を知る人ならもうお判りだろう・・・

かつてのスロプロ時代に記録・保存した
出玉の推移グラフ・・・所謂
”スランプ・グラフ”
である・・・


この二つがオーバーラップした瞬間・・・

 
私の中に眠る・・・
 
燃え尽きたはずの・・・

あの感情が蘇ってきたのである・・・

それは抑えきれない衝動にも似て・・・

抗う事を許さず・・・

まるで憑依するかの如く
私の心を支配したのである・・・


 

さあ、そこにあるのは

 
全てからの解放

なのか

 

・・・あるいは

人生の破滅

 に至るのか・・・


下流老人が叫ばれる昨今、
やらずに枯れるくらいなら、
自爆した方がマシなようである・・・

・・・続く・・・


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 2

コメント 2

pn

破滅かい?
by pn (2015-10-12 07:28) 

HOTCOOL

どうなるんでしょう?
by HOTCOOL (2015-10-12 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。